ママパパLIFE

はじめまして!

親子の手

はじめまして!may(メイ)です。

このページをご覧いただいて本当にありがとうございます。

今回がこのブログの記念すべき初めての投稿です!

まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

may(メイ)ってどんな人?

私は30代前半の主婦で、3歳の女の子のママです。

子どもが5月生まれなので、may(メイ)という名前にしました。

 

関西在住で、夫と娘の3人で暮らしています。

車を持っていないので、電車か自転車でどこにでもおでかけします!

 

冷蔵庫に入れれば時は止められると信じており、主婦としての戦闘能力は激弱です。

ノーアイロンのワイシャツを開発してくださった方には足を向けて寝られません。

 

ひそかに仲良しママ友にあこがれつつ、友達をつくるのが苦手で「一匹狼だよね」と言われてしまう系のママです。

 

may(メイ)の趣味

趣味は懸賞と、テレビやYouTubeでのアイドル観賞です。

懸賞は、当たると「私のために誰かが送ってくれたんだな…」と、社会とのつながりを感じてうれしくなるので好きです。

理由がさみしすぎる…!

 

アイドルは、10代の頃はジャニーズJr.やモーニング娘。が好きでした。

最近は乃木坂46やNMB48、NiziU、豆柴の大群などのかわいい女の子を応援しています。

 

ブログについて

そんな私が経験した子育てのこと、日々のくらし関西のおでかけ情報など、誰かに話したかったことをつづるブログにしていきたいと思います。

 

私も夫も地方出身なので、近くに親や友達がおらず、ほぼ毎日夫と娘との世界のなかで過ごしてきました。

なかなかリアルな世界で友達をつくることは難しい私。

初めての子育てをするなかで、「これは使って便利だったな」「これはぜひ知ってほしい!」と思う物や情報がいろいろと出てきたのです。

しかし、誰かに伝えたい!と思っても、話せる人がいない…。

だって友達がいないからね!

 

心配性な私は、子どものお箸をひとつ買うにしても、口コミや性能を調べに調べ、ブログなどで実体験を検索してから決めます。

また、妊娠過程や出産経過がイレギュラーだったこともあり、情報を求めて日々インターネットを活用していました。

でも、なかには必要な情報が載っておらず、不安を感じながら自分で判断するしかないこともありました。

「もしかしたら、同じように思って検索する人がいるかもしれない」

私は今もなお、初めての子育てを経験している真っ最中です。

妊娠の過程や子どもの成長のことなど、ひとつひとつに不安になる気持ちはすごくよくわかります。

私の体験や経験を記録していくことで、少しでも誰かのお役に立つことができればうれしいなと思っています。

 

人生の目標

おだやかママになること

子どもが2歳を過ぎ、言葉を理解しておしゃべりができるようになったころからは、なかなかおだやかでいることが難しくなってきました。

ついイライラしてしまうこともあるので反省です。

おだやかに笑って過ごせる毎日が目標です。

47都道府県に旅行に行くこと

2020年8月現在は、47都道府県中、21都道府県へ行ったことがあります。

まだ訪れたことのない県も多いので、日本全国を制覇してみたいです。

私のこれまでの目標はこの2つでした。そこに、この目標も加えたいと思います。

ブログの力で自分の人生を切り拓く

これまではとても狭い世界で生きてきましたが、ブログを通じていろいろな人や情報とつながることで、自分の人生をもっと豊かにしていきたいと思っています。

 

このブログを書くことで自分も毎日を豊かに過ごしながら、誰かのお役に立つことができればうれしいです。

お気軽に遊びに来ていただけるととても喜びます!

これからどうぞよろしくお願いします。