くらし

もう行った?神戸市民はユニクロでヒートテックソックスが無料でもらえる!

ユニクロの外観

神戸市内のユニクロ店長さんたちが「神戸を元気にしたい」という思いから実現したヒートテックソックスの無料配布

神戸市内在住・神戸で働いている人が対象です。

may(メイ)
may(メイ)
神戸に住む私も早速受け取りに行ってきました!

この記事では、実際に受け取ってきた私が「どこでもらえるの?」「開店前に並ばなきゃダメ?」といった気になる疑問にお答えしていきます

私が日曜日に受け取ったときの店内の様子や、実際の受け取り方法なども詳しくご紹介します。

市内で働く神戸市民の方は、ぜひこのステキなプレゼントを受け取って、心も足元も暖かく過ごしましょう。

 

神戸市民限定!ユニクロのヒートテックソックス無料プレゼントとは?

ユニクロの内装

神戸市内10店舗のユニクロにて、対象者であればヒートテックソックスを無料で受け取ることができます。

期間や実施店舗を確認しておきましょう。

実施期間

2020年10月30日(金)~11月12日(木)
毎日先着50名(各店舗)
※期間中、おひとり様1回限り

対象者

神戸市内在住・神戸市内勤務の方

「市内在住または市内勤務の方」ではなく「市内在住かつ市内勤務の方」が対象のようです。
娘も一緒に行ったのですが「子どもは働いていない」という理由で受け取ることができませんでした
神戸市内に住む、神戸で働く人を応援する企画のようです。

実施店舗

神戸三宮店、神戸元町店、神戸ハーバーランドumie店、BRANCH 神戸学園都市店、ブルメールHAT神戸店、神戸上津台店、神戸北町店、大蔵谷店、住吉リブ店、大丸須磨店

ヒートテックソックスの配布方法

  1. 実施店舗へ来店
  2. 市内に住んでいることが証明できるものを提示(免許証など)
  3. アンケートへの回答
  4. ソックスお渡し

 

ヒートテックソックスはどうしたらもらえるの?

ヒートテックソックスプレゼントのポスター

神戸市在住・神戸でお仕事をしている方であれば、免許証など住所が確認できるものを提示し、アンケートに答えるだけでヒートテックソックスをもらうことができます。

期間は2020年11月12日(木)までで、各店舗先着50名限定です。

 

私がユニクロに行ったのは配布2日目の11月1日でした。

日曜日だったので人が多いのではないかと心配していましたが、開店後に行っても余裕で受け取ることができましたよ

開店時間前後の店内の様子や、実際の受け取りまでの流れを詳しくご紹介します。

ヒートテックソックスのプレゼントはまだあまり知られていない?

開店前に先に行っていた夫によると、店外では10人以上の人が並んでいたそうです。

一方で、開店後の店内のお客さんの様子を見ると気づいていない方も多いように感じました。

店内では入口での掲示や専用の引換カウンターでお知らせをしています。

店員さんが大きな声で宣伝してもあまり反応がなさそうだったので、このキャンペーン自体が、まださほど認知されていないようです。

並ばなくても十分に受け取ることが可能でした。

まずは引換券をもらおう!何時に行けばOK?

専用カウンターで神戸市内在住であることがわかる身分証などを提示し、まずは引換券を受け取りましょう。

その後、売り場のなかからお好みのヒートテックソックスを選ぶことができます。

 

開店前から並んでいた夫の引換券番号は「18」、開店してから約5分後に遅れて到着した私の番号は「25」でした。

ヒートテックソックス引換券

その後、開店してから30分後には、整理券番号は「35」になっていました。

このペースだと、恐らく開店して1時間後には引換券はなくなったのではないでしょうか。

 

お客さんの多い日曜日でこのような状況だったので、平日休日ともに開店1時間以内であればヒートテックソックスを受け取れる可能性が高いといえます。

ただ、まだあまり企画が知られていない段階での話なので、今後広く知られるようになれば競争率は高まってくることが予想されます。

確実にプレゼントを受け取るためには、開店と同時に入店できるようにしておきましょう。

 

ヒートテックソックスを選ぼう

引き換えができるのは990円のヒートテックソックスです。

メンズソックスなら2点、ウィメンズソックスなら1点選ぶことができます。

キッズソックスは対象外ですので大人用のなかから選びましょう。

 

こちらはメンズのヒートテックソックスです。

メンズのヒートテックソックス

スーツに合わせられる落ち着いたロング丈のものから、休日に使えるショート丈もそろっています。

メンズのヒートテックソックス

初めてユニクロでじっくりとソックスを見ましたが、男女ともにベーシックなものからおしゃれなものまでいろいろな種類があるのですね。

夫はあまり足先に冷えを感じないとのことで、引き換えはレディースのソックスを2点選びました。

私が選んだのはこちらです。

レディースのヒートテックソックス

履き口がフリル状になっているところが気に入りました!

ヒートテックソックスの履き口

1点(990円)で2足なので、1980円分の4足のソックスを無料でいただけたことになります。

本当にありがたい企画です。

アンケートに答えてソックスを引き換えよう

ソックスを選んだら、専用のカウンターで引き換えます。

このときに、用意されたスマホにてアンケートに答えることが必要です。

アンケートは多少項目が多かったですが、職業やユニクロの利用頻度など、どれも簡単に答えられるものばかりでした。

アンケートに答えたらその場でタグが切り離され、ソックスのみを受け取って引き換え終了となります。

 

ユニクロのヒートテックソックスの履き心地は?

ユニクロならではのテクノロジーで足先を暖めてくれる、ヒートテックソックス。

吸湿発熱する素材でできており、足元をしっかり保温してくれます。

そのうえ、においにくく、ずれにくいといったうれしい効果も備わっており、なんとも高機能な靴下です。

早速履いてみました。

ヒートテックソックスを履いた足

まだあまり寒くないのでヒートテックの効果は感じられませんでしたが、肌あたりがとてもなめらかで気持ちよかったです。

靴のサイズが23cmの私は23~25cmのサイズでちょうどよく履けました。

結構薄手の生地で驚いたのですが、これだけ薄くてもヒートテックの効果で足先が冷えずに過ごせるのはうれしいですね。

 

ユニクロのヒートテックソックスで心も足元もポカポカに過ごそう

白い靴下を履いた足

「神戸を元気にする企画がしたい」と、神戸市内のユニクロ店長さんたちが考案したヒートテックソックスのプレゼント。

神戸市在住・神戸市にお勤めの方は市内のユニクロにてヒートテックソックスを無料で受け取ることができます(おひとり様1回限り)。

2020年10月30日(金)~11月12日(木)までの毎日14日間、各店舗50名限定です。

先着順ですが、プレゼント期間は2週間と長いので、今からでもまだまだ間に合います。

受け取るためにアプリの登録やクーポンの発券といった面倒なことは一切必要ありません。

神戸市に住んでいる証明のできる身分証などがあればすぐに受け取ることができますよ。

 

気軽に人と会えなくなったり、外出するのが不安だったりと、なにかと気分が落ち込んだり、心配な日々が続いています。

ですが今回の企画の趣旨を知ったとき、たしかに私の心は温かくなり、同時に元気をもらうことができました。

直接店員さんに伝えることはできませんでしたが、神戸市民に元気を与える、温かい企画を本当にありがとうございました

また、このように店長さんたちの気持ちが通じるユニクロ自体も、風通しがよくステキな会社なのだと改めて知ることができました。

これから寒くなってきたら、店長さんたちの思いを感じながら大切に使わせていただこうと思います。

 

来店がまだの対象者の方は、この機会にぜひユニクロに足を運んでみてくださいね。

きっとこの冬は、心も足元もポカポカに過ごすことができますよ。